衆議院選挙

師走選挙で何かと騒がしいですね

まぁ詐欺師の政党には政界から速やかに退場していただくとして

いかなる政策をとるにしても増税で成功した例は

歴史上皆無といってよいでしょう

小国は別としてですけどね

雇用や経済に力を入れるにしろ、さらに福祉国家として充実させるにしろ

その財源を増税でという発想で政治をした場合の結果は

繰り返し失敗に終わってますから

美辞麗句やロジックを並べ立てた上で失敗に終わってますから

冷静に考えなければダメですね

碇をおろしたり、ブレーキかけた状態で福祉充実とか景気回復とか不可能です

つまり消費税増税ってあくまで保険の役割としてしか機能も期待もしてはいけないのです

本当に強くしっかりした政治家なら増税は論外です

税収を上げる政策をいかにとるかがテーマであるべきなのに

まったく本末転倒の論理で洗脳しようとするやからが何故消えないのか・・

エコエコと謳って使い捨てや過剰浪費を推奨するのと全く同じ

エコって何なの?社会全体で洗脳する今の風潮と同じで全てで劣化が著しい

劣化はデフレでさらに加速します

歯止めをかけねばならぬ