自覚が大事だ

先日、健康診断を受ける機会がありました

大まかに言えば問題なし、健康ってことなんだが・・・

微妙に高いと思われるのが血圧130(上)と血糖値98

塩分や食べすぎに注意だそうです

それ以外は気になるものはないってところでした

腹回りが73センチちょいとかなり頑張りました

ピーク時から10センチ強削ぎ落としに成功した格好ですね

まっ早速忘年会で飲み食いしたのでいろいろ変化したことでしょう


血圧というのは一度上がるようになると

ストレスを減らしたりしても元に戻すのはできないというか

永遠ついてくるものかもしれませんね

忘れがちなものでもしっかり自覚しておくことが大事ですね