さあワールドカップだブラジル大会だ

本番が迫ってきました

チームの戦術がしっかり浸透している点では

随分と安心感があるのは確かです

ザッケローニ監督にも安心感があります


コスタリカとの強化試合

交代枠が多いため正直参考にできない点はあるが

まずまずの試合はできているのも事実

ワールドカップ出場チームに逆転勝ちするなど

やはり今回の大会は日本にとって最大のチャンスだろう

しかしどういうわけか本田はらしさが出ていない

兎に角撃てるときは撃つのが本田だし

ミドルレンジなら即シュートを放つことで

チームが機能するというのがらしさなんだが

撃たないし感覚的に撃てないと判断してしまっているふしがある

だから今や間に合うのか誰もが心配でたまらないだろう

そうはいいつつやはり本田がいなければ

チームが変わってしまう程なのでコンディションを

もう一段階上げてほしい

勿論どこにベストコンディションの状態をもっていくべきか

悩むところではある

あくまでベスト4を最低の結果に位置付けるなら

グループリーグを本田なしでも突破するぐらいでないとダメなんだが

そこまでの余裕を持つことが許されるところまで

来ているのか心配だから

やはりコートジボワール戦にはベストにもっていくべきだろう


香川はかなり上がってきてるし他のFW陣も状態はいい気がしました


さあ応援しますよ