アンプラグド〜ジャンルはなんだろう

 ふと考え込むことがある 実につまらない些細なことからだけど・・

 創作活動をしていて出来上がった曲たちはジャンルってなんだろう?

 少なくとも現時点までの作品はシンガーソングライターとして

 完全にピンで、ギターとボーカル以外に一切取り入れていない

 ドラムもベースも  しかもギターも試した結果一本に絞った

 正直、他の楽器を入れたい、少なくともギターを重ねたいという

 欲との熾烈な戦いを一人でやっているのである

 音を足さないことの難しさを肌で感じている

 恐らく、これ以降かしばらく順調にアルバムが出来た後は

 果敢にパーツを加えていくだろう その面白さは捨てられないからね

 ポップスか?違う気がする

 フォークか?まるで違うだろう

 ブルースか?確かに歌はブルースソングだと思う が違うだろう

 わかりやすさでいえばアンプラグドか これは間違いない

 ロック? 自由な作風からするとやはりロックだろう

 今日は小鳥の囀りを聞きながら次回の案を練ったりした


アンプラグドなロックンロール&ブルースといったら伝わるだろうか

どうでもいいことがなかなか難しい・・