なかなか巡りあえない

今年はどうやら「スラッシュ」に巡りあえて

今でもコンスタントに聴いているので

これはもう間違いなくお気に入りに入ってくると思える

「ストリートポエトリー」以来の手応えとなると

2年以上は確実に要したことになるな

なかなか聴きこめるアルバムに巡り合えないのは

聴く体力が低下していることと無関係ではないだろうが

以前はそれは恐ろしく音楽を聴いていたからね

そういう体質となった今は

聴きこめる作品に当たること自体が減っているので

影響を受けることもやはり激減しているといっていい

自分の音楽と向き合っているほうが断然楽しかったりするので

ある意味必然であり健全なのかもしれない

一般人としてなら聴くのも限度あるから真っ当な流れだろう

だけど音楽脳が弱っているのならこれは心配の種でもある

洋楽ばかり聴いているとカラオケなんかは

殆どいかなくなるし、行っても自然に歌を覚えてるなんてないから

不自然なエネルギーを使ってしまうことになるんだな

久々に「スラッシュ」が聴きこめてるって話だけど

創作する身であれば、以前のように

自分以外の音楽を相変わらず楽しんでばかりなら

創ってる価値もないわけだけど

そういう意味では自分の音楽をおそろしく聴きこめてるってのは

悪くない状況ともいえるかもね

いい音楽に巡りあえるとやはり嬉しいものだよね

頑張ろうって気にもなるからね