ウォッカに挑戦

多分ですけど家でってことであれば

初めてウォッカに挑戦している

どうもポーランドかどこかの製造のようで

透明のアルコールなんだけど


なんでまた?


実は近くにすだち酎を扱っているところがなくて

いろいろアルコールをみていたら

モンドセレクション受賞ってあったので

これはひょっとしてすだち酎ほど満足できなくても

面白いんじゃないかって思ってしまったという

ただそれだけなんですけどね


で冷蔵庫で冷やしておいてロックで飲むんですけど

わりといい感じではある

少しだけ甘さを感じるのでもう少し辛口のほうが

いいかなぁってところ

酸味があればもっとさっぱり楽しめるんだけど

まあこれはこれで悪くない


ところでポーランドといえば「カティンの森」という

映画が最近では記憶にある程度かな

真面目につくってある作品でナチスソ連に挟まれて

悲劇の大虐殺を描いた作品で重い内容

カティンの森 [DVD]

カティンの森 [DVD]


それたけどズブロッカでスピリッツっていうウォッカ

全部飲み干す頃にはわたしなりの評価を

出せるんじゃないかと思います