美酒 美酒 美酒

先日、日本代表戦は静かに冷静にみるとつぶやいたが

有言実行、且つ観戦中はアルコールを絶つ念の入れようで臨んだ

その甲斐あってか

代表はそれ以上に冷静に試合に入っていった

アウェー初勝利は大きな一歩

おめでとう ありがとう


そして、インタビュー事故を観ながら

ウォッカをあおった

最高〜

美酒 美酒 美酒

ズブロッカもこの美酒のために用意されたものかもしれない


いや浮かれすぎちゃダメダメ

仕事仕事ってことで、アイデアを形にして

なんとか1曲目途がついた

ソロで逸れていくか悩みに悩んだが決断して固めた

攻守ともに大事だからね


それにしても、中田がいなくなってから

おそらく日本最高の選手玉田をベンチに温存して

且つ投入もなしでカメルーンを撃破

なんて贅沢な布陣を組めるようになったことか

ダッシュ ダッシュ ダシュって

キャプテン翼が流行りだした頃には想像もつかないことを

日本は手にしたよ


プラティニが率いたフランスはビューティフルゴールでなく

軽〜く押し込むゴールを連発していたが

まさにあのような本田のゴールだった

勿論前者は崩してのゴールで後者は崩さずのゴールという違いはあるけど

ああいうドフリーなシチュエーションをいかに生むか

これこそテーマだよ

やっぱり心理戦で揺さぶってチャンスを待ち逃さない

そんなゴールは最高だね

ベルギー戦の鈴木のゴールと同じくらい価値ある決勝点だった

だめだ サッカートークで止まらなくなってしまう