ウエスト

このところウエストが絞れてまいりました

う〜ん、いい感じ

ジーンズが大きくなってきていてベルトなしでは

はけなくなってくるという嬉しい悩みが出てきた


信じられないな


おそろしく筋トレしてもたいした効果をあげきれなかったのに

変化というのはおそろしいね


ホントのところ一番の原因はなんなのだろう?

年齢が増すにつれて代謝が落ちてくるのは仕方ない

体質が変わることで太りやすくなるのは間違いない

どんなに頑張っていても一度飲みにいったら元通りというのを

永遠繰り返すという八方塞がりの状態は抜けたと思われる

食生活はとても大きい

ストレスや不規則を余儀なくされる仕事なら

避けて通ることのできないといえなくもないし

ビールを呷るという欲情は打ち消せないだろう


男性ならば一つの力になるのは徳川家康だったりする

スキャンダラスで欲情に溺れた時期もあったであろうこの男は

幼少の頃から将としての教育を受け、長く質素な食生活を重んじた

その精神は素晴しいものがあり、意味無く食欲を満たすことの

愚かさを考えさせてくれること間違いない


アルコールはビールによる爽快さでなく

冬はウイスキーや日本酒、夏は焼酎やウォッカなど

機能性を重視した嗜みが効果的だと思う

安くすませようとすると逆に量の罠に陥るので

満足感を得られる品種で適量を嗜むスタイルが

功を奏したという気がする


そして何より精神的に矛盾を抱えない生活こそ大事なんじゃないかな