PCメンテナンス

さてさて

パソコンでの不具合などとても些細な素人臭がする

事案が私を度々襲うわけなんです


以前はアップロードなどで不具合ラッシュになったり

メモリの増設などでさえ一騒動な案件と化す始末

現在もハードディスクの空量でいかんなぁと思っている

最中なんですけど

それ以上にやっかいな問題が発生してきた


所謂、デモなどつくる際にCD−Rに書き込んで

音楽CDをつくるわけなんですが

ノイズに悩まされてきた


とりあえずドライブのレンズクリーニングと

ソフトの再インストールと

書き込み速度とデフラグと再起動などで静電気の放電策を

駆使しながらいくらか改善されているのですが

決定的な原因に辿りついているともいえず

不安材料を抱えた男になってます


勿論PC自体古くなっていくので仕方ないのかもしれませんが

愛着のあるビジネスパートナーだけに

まだまだ頑張ってほしい次第なんであります


メンテナンスはしっかりしていくことが大事だなぁ

機械だけでなく、寒くなって濡れた芝生状態が多いことを理由に

運動不足に陥りつつあるのできっちり反省しつつ

取り組んでいきたい

冬の厳しい時期にこそしっかり身体を動かし

つくりあげていくことが大事なんだよね

下半身強化もしつつ気力充実させていかねば・・