生命線と選択

悩むことがしばしばある

腹をへらして水を飲む

何か見つけて口に入れる

栄養が足りていないのがわかっていても

必ずしも食を優先するとは限らないのが人だともいえる


牛乳や納豆など栄養価の高いもの

比較的おなかもちのいい白米

嫌いだった食べ物でも栄養価に頭がまわるとき

おいしく食べれるようになったりするから不思議だ

年齢による身体の成長によっても欲するものは

変わるからどんな食物もあなどれない


あなたの財布の中身は豊かだろうか


バカをして持ち銭がなくなってしまうこともあるだろう

入金の予定がしばらくなかったりしたら

何かを手放して売ったりもするだろう

それでもまわらなくなることがある

もう誰かにすがるしかない

そんな状況を何度経験したことがあるだろうか


苦しくしているのは自分自身

決して人様ではない

わかっていてもバカを繰り返す時期がある


頭がいい悪いの問題ではないんだ

自立していればピンチが訪れるものだし

訪れていないと後々面倒になるかもしれない



財布には貴重な千円札が一枚


かなり深刻な選択があなたを悩ませる


さてさて


冷静な選択は意外に難しいのだ

後の笑い話にもなるが

真剣そのもので買うものはいったい何になるでしょうね


お札の先輩が何か語りかけるだろうか

友達はどうだろうか



ブルースが生まれる・・




のたうちまわるのもまた人生である