開幕戦は熱かった

ブラジルVSクロアチア

開催国でサッカー王国であるブラジルに

クロアチアが挑む形だったが・・・


3−1でブラジルの勝利


スコアほどの差はなかったしどう転んでもおかしくなかった

しかし地元開催のブラジルの責任というか

プレッシャーもこれは半端じゃないね

気持ちの問題はやはり凄まじく大きいということがわかった


質の高い熱戦だっただけにPK判定に関しては

賛否両論でるだろうな

ゲーム内容以外で話題になるのはよくないし

あの状況下でジャッジしていくのも半端ないプレッシャーと

ストレスだろう


いずれにしても両チームの状態や完成度はわかったね

ネイマールとオスカルが目立ち

フッキやパウリーニョはこれからだろうな


クロアチアの質の高さがあったものの

ブラジルが優勝するには十分な中身ではなかった

初戦だし開幕戦なので結果が全てではあるけどね

勝点3だからお祭り騒ぎするんだろうけどさ

いろいろ危険信号が出てたと思うよ


守備はやはり強いなブラジル