スポーツの秋

アギーレジャパンの初戦で注目しました

ウルグアイ戦でしたが0−2で黒星

結果以上に中身も痛い試合となった


森重がアンカーで起用された点だけは面白いかもと思ったが

試合を観ていくと兎に角組み立てがひどかった

4−3−3システムだったわけだが

及第点は武藤と田中、細貝位で後はまるで厳しい結果だった

今日のような本田の右FWなら無理ですね 代表ではCFだな

もうWC前からそうだけど本田はボールをもったら即シュートで

いいんだよね パスを出すのを考えたいたらホント魅力ない

右FWならシュートレンジなら迷わず撃つべき

本田に求めているのは日向小次郎なんだよ絶対に

翼君でも岬君でもない

今日はポジショニングからしてFWになってなかったし守備はきつい

ミランであんなプレーしてたら即ベンチウォーマーだ

皆川の高さは魅力あるが現状なら本田を使いたい

左右を武藤と田中がいいんじゃないかな 香川もいるなぁと感じた

中盤をアンカーに細貝でしょう 

前線が全くボールキープしないのもひどかったが

中盤にアイデアがまるで感じられなかった

森岡か柴崎を使ってもいいんじゃないかな

未知数ながらこのシステムならそれしかないだろう

DFは苦しかったね

正直前線と中盤があの状態ではどうしようもないが

全体的にもっとコンパクトにしたほうがいい

最終ラインは高めにしてGKの守備範囲を拡げるべきです

ドイツのようにFWからDFまでのライン距離を短くしないと

パス回しも生かされないしできない


それとJリーグで骨格を担うチームが欲しい

結局スペインやドイツの優勝を考えたとき

バルセロナやレアル、そしてバイエルンといったクラブが鍵なんだな

海外組は余程活躍している選手は招集して欲しいが

それ以外はビッグクラブの創出で代表を強くしてほしいね

クラブワールドカップで優勝するくらいでないとダメでしょ