春の落とし穴の巻

季節の変わり目は風邪をひきやすい

冬の乾燥や寒さ

夏の暑さ

これらは風邪の流行を起こさないではいられないようだが

春になり暖かくなると植物が英気とともに動き出す

こうなると花粉やらアレルギー要素が充満するんだけど

鼻炎薬を常用せざるを得なくなると

体内にデトックスが溜まり易い

副作用が出てくると乾燥肌よりもさらにやっかいだ

でも鼻水がとまらない状態で仕事はほぼ無理なわけで

付き合わざるを得ないのが実情

楽になるために別の毒を体内に抱え込むことになるという

悪循環がおこってしまうのだね

汗をかくにも限界があるからね

どうしても小手先の対処に頼りがちなところがあったりする

減量には成功したわたしですが

ここからしっかり身体づくりに専念しなきゃね

意外にもギター弾いて歌う体力って半端じゃないから