めぐみの雨が・・

梅雨入りの宣言がなされていかにも降りそうな空模様で

全然降らず、気温は上昇し、蒸し暑い感じが続いたが

ようやく先ほどから雨が降り出した

熱中症になりそうな不快な大気につつまれていたので

これで少し涼しくなってくれるんじゃないかな

めぐみの雨 めぐみの雨


こういう不快な大気につつまれると陽射しにあたらなくても

熱中症に陥りやすいので注意が必要なんです

汗をかき脱水症状になることもあるので

水分補給は気を配りたいところ

たちくらみのような症状もでやすいだろうと思うので

皆さんも注意をしましょう


筋トレしたり、運動したりしなくても

普通にギター弾くとかなりの汗をかけるので

エアコンをつけなければそれだけで、新陳代謝を促すことができちゃう

体温を下げきれれれば、この雨がより快適な

環境にしてくれて今はちょっといい状態にあったりします


熱戦中の南アフリカはおおよそ冬季と聞いているので

特に標高の高い会場などは寒かったりするんでしょうね

韓国とアルゼンチンの対戦は一つの山場でもあるので注目ですね