腹筋のいろいろ

筋トレといえば腹筋、腕立て伏せだよね

腹筋といえば一押しは発声だったりする

まあいろいろな鍛え方があるんで自分にあってるというか

無理することと楽することと両方駆使したいね

何しろ三日坊主じゃ話しになんないし


筋肉の細胞をつぶして新たな細胞を作り出すといい

筋肉痛というのは細胞をつぶした状態におこるらしいので

そのときには栄養もしっかり摂ると新たな細胞として

よりパワーアップできる仕組みなわけだ我々の身体というものは


とにかく人間ってそもそも自覚という能力をもっているので

ちょっとした心掛けで大きな効果を生み出せる生き物なんですよね〜


何気ない日常に心休まる杖はいかが?