泥にまみれてヌッタヌッタヌッタヌッタ

雨が続かず蒸し暑い真夏の日々

田舎では田植えの季節だろうか

暑い昼間の野良仕事は堪えるので

朝と夕をいかに有効活用するのかが農家の人たちの

知恵というもの

現時点でもせっせと器械が動いてる音が聴こえる気がする


応援歌で「狂気の田舎者」という曲を書いたが

今の季節はまさに泥との戦いなんだと思う

本当にご苦労様です お疲れ様です

曲のほうはもっとユーモラスに書いてるので

どちらかというと笑うブルースといったところかな

一生懸命というのは汗が流れるものです

田楽隊も再結成されているようで

雨を誘うように天に吼えてる蛙様ですが

なかなか実を結ぶまでにはいたってなくて

湿度だけ降ろしてきているのがちょっとつらいところです