心地いい疲労感と歓喜が日本を包むの巻

よぉっっっっぉぉぉ〜〜〜〜〜〜しぃぃ〜〜〜

そういう雄たけびが日本を駆け巡ったにちがいない


そういう我輩はといいますと心の奥で叫んで小さく右の拳で

ガッツポーズをつくったのみ

ゲームが終了したあとで再生映像をみて何度も力を入れた


時間帯が朝方だから遠慮したってわけでなく

先日のオランダ戦でPKを獲得したと思った瞬間不覚にも

ガッツポーズで叫んでいたわけですが

PKでなくゴールキックという指示で奈落の底に落ちた感があったことで

今回は静かに静かに一喜一憂を表に出さず

推移を見守ろうと思っていた為であります


しかしかつてこれほど順調にいい方にいい方に流れていく

ゲーム展開もなかったであろうと思う

突如として舞い降りるFKの超決定力

震えました


今日ばかりはこの勝利の余韻にひたっていたいと思います


え〜〜遅くなりましたが、勿論サッカー日本代表のお話です

序盤に押し込まれていたときはイヤな予感まで感じはじめる始末でしたが

本田の左足がデンマークを引き裂きました

どれだけ大きな1点だったことか

1点目が伏線になり2点目を遠藤がまたもやFKで決めてしまうという

恐ろしいほどの波が日本に来ているではありませんか


日韓大会でベスト8をかけた戦いでトルコに苦い思いをさせられました

パラグアイという相手も似たような位置にいる微妙なランク

こういうチームをしっかりと信念をもって退けることができるように

なっているのかどうかが最大のポイントと考えてます


今回の大会をみていてブラジルにだけは天地がひっくり返っても

勝てないだろうと思っているが、あとアルゼンチンとチリは

なるべくあたりたくない

それ以外はどこが来ても変わらないと思う

アメリカにリベンジするまでは負けられないぞ日本

って思っている人は我輩くらいしかいないかもしれないけど

しっかり準備して目の前の敵を一つ一つ全力で倒していただきたい


FKのゴールが少なかっただけにこの試合には

世界すら驚いたであろうと思う

忘れられないゲームになった

でも願わくばこの試合ですら忘れてしまうほどの熱い戦いを

これからみせてほしいと思う

翼くんも日向もびっくりした朝の出来事に

疲労感と歓喜の入り混じった得もいわれぬ感覚に襲われたの巻でした