超時間差攻撃に感慨の巻

つ つっ ついに

来ました


暑い世の中で蝉の鳴き声が止み

半月以上過ぎたと思われますが

なんと本日

超時間差攻撃でツクツクボウシ様が産声をあげられました


もう鳴き終わっていたのかとも思っておりましたが

鈴虫全盛となっていた中

切り裂く鳴き声がこだましました

ちょっぴり感動しました

その瞬間 もしかして もしかしてと音の方へ

身体が動き出しました

今時そんな人もいないと思いますが

2010は僕にとって特別なんだと思います

書きかけの歌も書き進められそうです


驚きました

なんとか秋らしい気温に戻りつつある日でした

すかさず産声をあげるところは生命力と自然の

力を感じます

室町時代でも江戸時代でもないし

なんら大したお話ではないのですけど


取り急ぎご報告しておきます

2010年9月13日


この曲を書き進めるのがこの秋の計画の一つかな・・

まあでも完成は冬まで待つことになると思いますけど