箱根の女神はお茶目

昨年の箱根駅伝は興奮したけど

今年も負けず劣らず楽しませてもらった


早稲田と東洋の首位争いも面白かったが

シード権争いに爆笑劇が待っていた

アンカー10区の中盤で5チームのデッドヒートとなり

終盤で4チームの熾烈な戦い

最後に国学院がリードしたかに思えたところで

まさかのコース間違い

三者なら爆笑ものだけど

当事者の場合は焦りまくりだったろう

残り50メートルほどまできて8位から11位まで

落ちてしまったわけだからね

まぁ土壇場で逆転して10位に入ったからよかったものの

あのまま11位でシード落としていたら悲惨だったろうなぁ


箱根の女神もお笑いが好きらしい

6区では逆転した早稲田の選手が下り坂で転倒したりしてるし

あちこちでドラマがおきましたね


勿論今年も5区では柏原君が山男ぶりで復活の走りをみせて

くれてるし見せ場が多い

3連覇できなかったことで落胆のほうが大きいだろうけど


今年も間違いなく箱根駅伝は視線を浴びただろう