発音も楽しむのが一番

そもそも英語の発音を気にするような機会は

国内であまりない

海外勤務とか通訳とか一部のかたなら必須なんだろうけど

それ以外はキャリアアップなどで

頑張っておられることだろう


コミュニケーションツールである言語のことだけに

実用的な英会話スキルは

確かに魅力的だ


市販されてる教材などをみても

なかなかの優れもの教材がズラリならんでたりしますね


英語の勉強においてはそれほど細かい発音を

気にしなくても問題なかったりするが

英会話となるとまずマスターしたいのが正確な発音になって

くるんじゃないかな

外国語映画などを観てもなかなか聞き取れなかったりするが

英語で歌うとなると案外発音上達を楽しんだりするんです

不思議とね

何事も慣れが大事なので歌となると覚えるためには

繰り返すことになるので意外と発音が次第に気になりだしてきます

正直英会話の文章を覚えようなんてなかなかならない

慣用句になったものはやたらと覚えないとスキルが伸びないので

覚えると思うんですけど、発音まで気にしてられないんですよ

覚えるの多くてそこまで頭まわらないものです

そこで一曲でもいいので英語の歌を覚えてしまうと

あら不思議 あなたも発音の鬼と化すことでしょう


責任はもちませんけどね・・

まあRとLの区別する意識ない程度のかたには

おススメかな