今のところいい感じ

何が?


お天気がです

昨年の異常な天候は既にこの時期には兆候が確認できておりました

が、今年の状況をみると悪くないことが期待できる


悪くないことを願うばかりだ

福島原発などのことを考えるなら尚更だね

猛暑にでもなったら目もあてられない事態さえ

脳裏をかすめるものね


昨年はこの辺りではってどの辺りかは置いとくとして

5月18日には小梅雨に入りまして

6月の初旬に一度小梅雨があけて入道雲全開になったんです

正式に梅雨入りはその後でしたけど

おかしな気象を観測しておりました


といっても僕は専門家でもないので抗議は受け付けませんが・・

単なるソングライターの日常観察の結果に過ぎません

5月18日に蛙様の田楽隊が登場とともに強い雨が始まったわけです

今年は10日に一度同じような雨があって一匹だけ

フライングカエル君がいたのは事実ですが

その後の雨でも田楽隊は登場してこないのでまだまだ

梅雨にもいかず、恐らく小梅雨は発生しないだろうと思われます


そう願いたいです

このところの天候をみてると正常で心地いい範囲内なので

そろそろ梅雨入りする可能性はありそうですね


昨年の悲惨な天災人災を思うと

穏やかな天候の年を願います

景気回復には多少荒れたほうがいいのかもしれませんが

心静かに過ごせたら最高ですからね

厳しい時期ばかりではいやになりますし