ブラック・スワン

映画のお話

久しぶりに映画鑑賞

今年は不作の予感がしたのでしばらく観てなかった


ソーシャルネットワークがこんなもんかって感じたのが

まずかったのかその後の邦画も平凡な作品だったので

観る価値を疑問視していた


で久しぶりに観たブラックスワンですが

アカデミー主演女優賞のナタリーポートマンは予想外の出来

納得の受賞という気がしました

バレエは殆どよくわかりませんが

緊迫感や精神状態の演技や表現が演出とともに冴え渡っておりました

ホラー色もあり、まさかのエロスまで絡めてあり

イメージから脱却チャレンジといったところでしょうか

ジェニファーコネリーが演じているわけではありませんからね


まさかこれ程の演技力を備えているとは知りませんでした

スターウォーズって随分観てないからなぁ


引き込む映画なので同時に疲労感も感じてしまうのは

ご愛嬌ですかね

娯楽といった感じの作品ではありません


プレッシャーというのが一つのポイントでした

白鳥の湖 黒鳥の湖

エンドロールであらためて聴く音楽はなかなかよかったなぁ


BLACK SWAN

BLACK SWAN