日本VS北朝鮮 平壌

う〜む 0対1

テレビをつけて1分後には失点してた

苦笑ものだ

見なきゃよかったか


まぁそういうわけにもいかんわな


試合の前に北朝鮮のスタンドの応援のかたちに

凄みがあったな 整然としてつくられたかのような演出気味の応援

見事だったと思う しかも映像で拝めたのがまたびっくり

北朝鮮ですからね 映像そのものが 真面目な話


試合そのものはもう殆ど見るべきところがないといっていいほど

ゲームをつくれていない展開で打開策を見出せないという意味では

見ていてつまらない試合の部類だろう

南米選手権でアウェーの場慣れができると思っていたところに

不参加を余儀なくされた代償は

こんな形であらわれてしまったか


ザックが考えるゲームを展開できていない

まだまだこれからだろう

しかし負けないという最低限の試合にすら持ち込めなかったことで

反省し修正する点は小さくない


勿論消化試合ということでメンバーもベストで臨んでいないことはわかる

そうはいっても全く勝てそうな気配がないのはいかがなものか

人工芝だからって言い訳にはならないし

いろんな意味で残念のひとことなんだけど

受け入れるしかないよ

事実なんだからね


この一敗を無駄にだけはしないでほしい