ビールの誘惑


近年、なかなか上昇気流に乗りつつあるサッカー日本代表の試合を観ると

一段と美味さが際立つのがアルコール。

なかでもビール系飲料であります。

以前なら苛立ちながら自棄酒風のビールも多かったが

ザッケローニ監督に代わった辺りから安心感があって

ストレス少な目で楽しんで美味いビールを堪能できるようになった。


しかし、油断すると忍び寄るビール腹。

いや悪化するビール腹といったほうが適切な人も多いはず・・

代謝が落ちて一旦ビール腹へ変身を遂げた方なら

もう手遅れといっていいほど元の引き締まった腹部に戻すのは困難なんですな

ご愁傷様です・・・。



なんてね。

皆様ご安心ください。どうやら克服可能です。私自身が克服しました。

奇跡といいたい程、遠い道のりでございました。

といっても、最良の方法をみつけるのに時間を要したという意味で

効果的な習慣が身につけば自然に正常な域へ推移するのが私の実感です。


アルコールを欠かした日がない私でも大丈夫ですから

ダイエットする気がある方なら、誰にでもできますし、勿論お金なんか一切かかりません。

まあ、その代わりサプリを飲むだけで後は食べ放題、飲み放題なんて

お気軽ダイエットとは無縁であります。


世の中の話題も取り上げながら書いていきます。

スタイルを維持しておられる人は尊敬に値しますね。

努力なしであっても自然にしっかりした習慣を身に着けておられることに間違いはありませんしね。