カラオケは


カラオケは非常に有効なダイエット方法に思える

実際のところ私のダイエット成功と結びつくところ大であります



歌うのは意外と体力を使うし、腹筋も使うから的を得ているわけですが

世の中そう単純にいかないのが現実です


カラオケの一般的な利用ですが

仕事の後だったり、休みの日などに飲み会の後

二次会以降でカラオケというパターンが多かったりする

こんなパターンのカラオケの場合、ほぼ間違いなく暴飲暴食付きなんですよね

お菓子、アルコール、ラーメンまで・・

ダイエットどころの話じゃないわけです


普通カラオケにいくなんて場合は騒ぐのが目的だったりするので

やっぱり飲んで食べてだし、そういう楽しみの場なんですよね

純粋にカラオケのみするならダイエットとしてこれ以上ないほど有効なんだと思います


この場合、歌詞を覚えてしまっておくと効果的です

ですが、カラオケなんかで歌いたいと思う曲ほど

メロディラインが長く、複雑なため覚えるのは至難の技になってきます

2・3曲覚えてしまっていれば良い方だと思います

画面などはみないで歌えるようにすると

ぐ〜んと腹筋を使う量が増えていきます

腹筋を使っていると感じる歌い方にしていけばよいわけです


結論ですがカラオケも正直なところ駄目だと思います

付随する誘惑が多すぎて、むしろ太って帰ってくるケースが多いといえます

あくまで使い方次第なんですけどね