恋愛する

今日は彼女に会えない


なんとなく残念な感じになる

会えてもなかなか話にならない

特別気の利いた話などいらないかもしれないのに

余計で無駄な話でつまらなくなるのも嫌だったりする

そんなこんなの恋愛モード状態は特別な精神状態に間違いない


さて、ダイエットに恋愛が効くというのはどうでしょうか?

これは恐らく女性にとって最高のツールになるんでしょうね

男の場合、恋愛がダイエット効果を生むかなんて実証できそうにない

悩んで食事が喉を通らないってことは男にもあり得そうなんだけど

むしろうまくいかなかったりのネタで友人らと飲みにいって

逆効果も大いにあり得る話なんだな


恋愛とまでいかなくても意識する異性がいるとやっぱり

ダイエットの動機にはなるだろうし、モチベーションとしては

一番維持されやすいかもしれません

で、具体的にどういう方法でダイエットするかになるわけですね


逆にいうと意識する異性がいない状況は悪な状況といえますね

嫁、夫も含めて意識する対象がいることが

第一に健康的な状態なので

そういう環境をつくる努力が大前提となります


職場に行けば多かれ少なかれ、人と接触するわけですが

実際にはそれだけでは不十分な環境が多かったりしますし

意外に難しい問題になってきます


結果はともかく何かしら参加することで開けるものでしょうけど

見えない心のハードルが邪魔なんですよね


恋愛はダイエットの方法ではありませんが最高のモチベーションを用意してくれます