超ブルー

立ち直れんなこりゃ


さて一つ一ついこう

コロンビアVSギリシャ

ギリシャの場合先制されてはいけないわけだが

見事に先制されて結局3失点で敗退

コロンビアは3−0という理想のスタート

守備も堅かった


ウルグアイVSコスタリカ

ウルグアイが先制したところで睡魔に負けた

しかし結果は3−1でコスタリカ逆転

ウルグアイはかなり厳しくなった一方

コスタリカは直前の日本戦が教訓になったのか

好スタートをきって完全にグループリーグ突破の様相だ

しかしイタリアやイングランドがいるので油断は出来んね



イタリアVSイングランド

イタリア先制しイングランドが同点に

そしてイタリアが突き放し

2−1で勝利

イタリアは初戦で好スタートをきり

一方イングランドだがかなり厳しい状況となった



日本VSコートジボワール

もうどうしようもないほどブルーな私

序盤からフリーでクロスをあげられるなど

極めて緩い守備の連続だったが幸いにも失点せずに

本田のゴールで一息ついたが

やはり甘くなかった

ドログバが投入されるやいなや

あっという間に2失点

しかも前半と大してかわらず緩い守備で

クロスを放り込まれるパターン

正直あの守備で勝ち抜くことはできないなと

序盤で感じたが結局修正もできなかった

ここまでの全試合を観ていたため

もう簡単に失点するよこれって感じの緩さが

気になって気になって仕方ない立ち上がりだった

まあグループリーグ残り2試合で2連勝しなければ

いけない上に少なくとも1試合は2点差以上の快勝が必要だ


今更しょうがないが

初戦で勝点1は最低条件と書いていた

つまり敗退決定です

正直最悪の状況ですね

ギリシャも初戦を落とし絶対に勝点3が必要な日本戦

このパターンの状況で突破するのは

本当に優勝できる圧倒的力を持っていなければならない

仕方ないので優勝してもらいましょう