国が変わったようだ

スイスVSエクアドル

日本の敗戦もあって関心が落ちまくりだが

エクアドルの高さのあるヘッド炸裂

序盤からスイスの攻撃性がしっかり出ていた

眠りについた後スイス2得点で逆転勝利


フランスVSホンジュラス

目が覚めた

特に前半の攻防は一番見応えがあった

その前に寝ぼけた私はフランスをホンジュラス

紹介してるくらいに思っていた

へぇデシャンがこんなところの監督してんのかぁみたいな

ちゃうちゃう

フランスじゃん

試合が始まるとこのフランスが強力だった

これで優勝したらアフリカ勢の優勝といっていいくらいだ

交代まで白人から白人といった風で白人枠を意識してるようだ

意地を捨てたとか国際化したとかいろいろ噴出するだろうな

まあそんなことはどうでもいい話なんですが

この2チーム強い

フランスの猛攻をかわすホンジュラスの力を凄かった

特にGkは相当の活躍だったが

いかんせんですね 前半の終盤にイエロー2枚目でPk献上し

失点と退場なんでここでこのゲームは決着しました

残りは流れから大量失点がどうなるかだった


この試合もうひとつ面白いことが起きた

2点目ですがまさにゴールラインテクノロジーがなければ

審判の目ではノーゴールだったろうと思われる記念すべき得点

しかもゴールがベンゼマハットトリック封じのGkオウンゴール

これにはなんかモヤモヤした 得点したベンゼマもかわいそうだが

オウンゴールにされたGKもかなり悔しいだろう

特に前半の神がかり的なファインセーブ連発が

結果的には3失点と内1点は自責点付きなんですから


アルゼンチンVSボスニア・ヘルツェゴビナ

メッシ登場し得点もしてた

アルゼンチンはメッシ次第だろう

2−1でアルゼンチンの勝利