フランスが止まらない件

コロンビアVSコートジボワール

立ち上がりがこりゃドローもあるな

睡魔全開

う〜む2−1でコロンビアだった


ウルグアイVSイングランド

スアレスが出たのでウルグアイに怖さが出た

これはイングランドまずいなって思ったら

スアレス決めるしやはりFWは超重要だな

2−1ウルグアイウルグアイは流石の勝利


日本VSギリシャ

先にコロンビア勝利の中での試合

引いてカウンターを重視してきたのもあるが

守備面ではケアする意識があってなんとか試合をつくる展開

香川でなく大久保出場で少し驚いたが

今野の出場が意外と功を奏した感があった

しかし点は入らない

数的優位になった後も関係なかった

直前の強化試合も含めシュートへ持っていく判断に

問題がありまったく怖さのないチーム状況なので

このままではどこにも勝てないだろう

ボールを受ける前からシュート体勢に入って

まず撃てといいたい

殆ど意味なくウロウロした挙句撃てずにカウンターを受けるだけ

撃ったこぼれ玉を押し込んだりする泥臭い攻撃が欲しい

相手も撃たれまいと必死に防ぐから疲れるのであって

その連続でこそ相手の足を止めることができるんだからさ

撃たないと相手の足がカウンターチャンスで軽やかになるだけだ

ボールの予期せぬ動きにこそゴールの香りがたつのだ

まあ予選突破の可能性はスコアレスドローでも残ったし

今大会初の勝点1もある意味貴重だ

状況や流れの悪いときは勝点0だってあるんだから


イタリアVSコスタリカ

1−0でコスタリカ勝利

勢いが出たな

ウルグアイ、イタリアに連勝って普通の出来事じゃないよ


スイスVSフランス

序盤からスイスも調子よく好試合の香り

フランスが先制してすぐに追加点して流れは決まった

というのは今のフランスから2点奪うのは至難の業と思える

そしてPK獲得したのでこれ決まったら流石に終わりだ

お決まりの外す来たよ

しかしスイスの調子良さをもってしてもこのフランスから

逆転やドローはないなということで寝た

起きたら5−2だった

はやり優勝経験国はひそかに今回狙ってきてたな

余計な注目がブラジルやスペインに行ってた分いい準備できたな


ホンジュラスVSエクアドル

ホンジュラスは試合の順番が悪かったな

2−1でエクアドルが勝利した