アジアピンチ

アルゼンチンvsイラン

イランの徹底した守備カウンター戦術が

功を奏した試合でむしろ決定的なチャンスは

イランが多かったと思える前半だった

最後はメッシが決めて1−0で決着


ドイツVSガーナ

ガーナはかなり強い

今回も初戦でアメリカのリベンジを受けたが

前半からドイツとの打ち合いの面白い試合をしていた

結果は2−2のドロー

勝点1のガーナは勝ちあがれるか


ナイジェリアVSボスニア・ヘルツェゴビナ

1−0でナイジェリア

ナイジェリアのこの勝点3は大きいな


ベルギーVSロシア

ロシアがいい動きをしていたので

どちらに転んでもおかしくない試合

停滞気味だったので寝たが

1−0でベルギーが底力を出したようだ


韓国VSアルジェリア

2−4でアルジェリアの勝利

アルジェリアにとってはとても大きい勝点だ

韓国はこの失点差での敗戦は敗退と同じか

ベルギー以外はモチベーションは落ちないが

以外と韓国は落ちてしまうかもしれないな

ロシアVSアルジェリアのドローだけを願うパターンか

ありはありだ


アメリカVSポルトガル

ポルトガルが先制して面白くなった試合

しかしガーナを退けるチーム状態からいって

アメリカが上だった

しかしポルトガルは意地の同点弾で

可能性を残したか


それにしてもアジアは最大のピンチだな

同時にアフリカの好調さが目立つ

オーストラリア敗退 イランが可能性はある

というのはボスニアが敗退決定している点と

ナイジェリアは進出決定したもののアルゼンチン

わからないといえばわからない状態だ

日本は自力では無理だがやはり進出国のコロンビア

そしてギリシャがドロー以上なら勝ち上がれるわけだ

韓国は可能性はあるが大勝した上で幸運がないと無理な状況


アジア全滅の危機といえる

なんとかイランと日本は勝ちあがってほしい